リヨン第3大学留学

フランス、リヨンの留学記と日本文化をフランス語で紹介するブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス・リヨンで南京虫と奮闘最終章

おはようございます。 ごうです。 南京虫発見から1週間。 火曜の夜ついに除去が完了し(たはず)、最終検査として、自分が寝なければなりません。 最近は人間に似せた人形を置いて実験もできるようですが、そんなものは手に入らない。 人間の皮膚、垢が一番…

リヨンで南京虫と奮闘Part 2

こんばんは、ごうです。 ちょうど先週南京虫(ヤツ)を見つけ、対策に臨みました。 今回はその経過を書きたいと思います。 その前に、どういう状態だったか少し振り返ると、 ・ベッドの枠組みに巣らしきものを発見。ヤツは目視だけで20はいました。 ・簀には…

リヨンで南京虫発生【画像あり閲覧注意】Punaise de lit

こんにちは、ごうです。 イタリア旅行振り返りの記事を書いている途中ですが、ここで大問題が発生してしまったので、こちらを書かせていただいています。 タイトルにある通り、南京虫が発生しました。。。 日本にいたときには決して考えられなかった虫(最近…

イタリア旅行 リヨンからイタリアへ

お久しぶりです、ごうです。 本当に久しぶりに記事を書きます。おそらく1ヶ月ぶり。 中間テストが10月の半ば〜終わりにあって、そのままバカンス(Congé de Toussaint)に入り、イタリア旅行に行って来ました。 色々忘れてしまう前に、イタリア旅行まとめたい…