リヨン第3大学留学

フランス、リヨンの留学記と日本文化をフランス語で紹介するブログです

2016-09-18から1日間の記事一覧

フライパンで焼いたパンが絶妙

おはようございます。 ごうです。 フランスに来て、食事はパン、パン、パン! ご飯を食べたのは2度だけ。 こないだ友人宅で夕食(22時)をご馳走になり、そこで久しぶりのご飯に再開しました。 が、基本的にはパン! Baguette, pain, pain au chocolat など…

持ってきた携帯が復活【携帯シリーズ3】

こんばんは。 ごうです。 これまで、 1.SIMカードを買い、 2. 携帯を買い、 フランスで通信を楽しんで?いました。 本日17日あるブログを発見。 mmexsou.hatenablog.com これが自分の通信を変える。 Free のお兄さんはモバイルネットワークをON にして、これ…

フランスで携帯を購入【携帯シリーズ2】

こんにちは。 ごうです。 前回FreeのSIMを購入した話を書きました。 exchangefr-velo.hatenablog.com 持ってきた携帯が使えないという衝撃の問題が発生したので、早速、携帯を買いに行きました。 購入場所は家の近くのコピー、インターネット屋さん。 日本で…

携帯について FreeのSIMカード【携帯シリーズ1】

こんにちは。ごうです。 今回はフランスに来てから買ったSIMカードについてです。 【目次】 1. 日本での準備 2. SIMの値段(会社比較) ーFree ーOrange ーSFR 3. Freeの場所 4. 買い方 ー買うのに必要なもの 5. 問題発生 1.日本での準備 自分はdocomoのAndr…